SACRED FIELD

考えをまとめて吐き出して自分を作る領域です。

死ぬ前に後悔する事ランキング

情熱を持って行動すれば、結果を後悔しないよね。 思い出に残る事も、当時強い想いで行動した事だけ。 楽しかったと思いたいなら、とにかく熱中しよう!!— 斉藤 克明 (@katsuaki_s) 2014, 1月 24 ■死ぬ前に後悔する7つのこと http://irorio.jp/jpn_manatee/2…

SNSを利用してモチベーションを上げる

⑬やる気が無くなったと思ったらインプットを増やしましょう。内的な刺激が生まれないなら外から刺激を与えるといいです。人に会う、話をする、webで情報収集、本を読む、ニコ動を見る。ただしモチベーションを上げたい事や、それに関連のある事に対してのイ…

黄金世代 中村俊輔の南アフリカW杯

2010年の南アフリカW杯終了後に書いた日記なんですが、岡田監督がW杯後に出演してたテレビのアーカイブを見つけたので、追記、転載してみました。 俊輔代表引退、耐えるのつらかった/日本 http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100701-…

運を引き寄せる

運がいいとかいうけど、運は作れると思う。それは簡単で、ともかく行動する事。やりたい事、気になってる事を周りに言えば、その人から情報や機会が得られなくても、その人が違う人に「こんなヤツいるんだよねー」となり、それを聞いた人はヒントを知ってる…

なんで自分メディアを発信するのか

はじめまして、斉藤克明です。 ご訪問いただきありがとうございます。 僕が今やっている仕事は、ソフト開発やサイト作成、ビデオ編集をフリーランスでやっています。まだ1人でやっていますが、のちのちは会社を作って自社サービスを展開する為にがんばって…

器が小さいものの顛末

とある団体の代表というか運営みたいなものをやっていると、器が小さいせいか、ちょいちょいイラっとする事があります。最近も、社会人サッカーチームの出欠確認でイラっとする出来事がありました。歴史のあるチームなんですが、そのせいもあってか、主力メ…

長友佑都はすごい大物だと思うよ

長友ってのはただの陽気なやつかと思ってたが、こりゃすごい大物だと思った。 インタビューでは、ポジティブな思考をどうやってサッカーに利用したかを中心に語っているんですが、自分がビックリしたのはこれ。 「全てをポジティブに変える部分 全てを幸せに…

判断のあれ

今までの「やだ」と「むり」を「いいよ」と「できる」って言えてたらどれくらいの人脈と経験を加えられただろうかねぇ。思考がリアルに反映する事例だけど、逆に考えるとリアルは心を表している部分がある。 個人的にはすべてを表していると思う。人生は「や…

デザインの逆襲

WEB

webにおけるデザインの重要性が見直されつつあります。日本のウェブデザインは時代遅れ? http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120521-00023798-r25&vos=nr25yn0000001しかも、シンプルなUIが人気のようです。 http://www.seojapan.com/blo…